-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
対戦:クロムハーツ様
2008-07-31 Thu 00:17
RedStone 08.07.30[00]
本日の対戦相手はクロムハーツ様。
オペラはこの前までの支援陣薄め、火力Topと平均の差がありマゾいGvが続いていたために今日から出場者のLv平均を下げ活性化を目的としてGvをやることになりました。
お陰で10名、久しぶりの2PTを編成することが出来ました。

新しくなってからの初Gvなので個人個人どう動いていいかとか久しぶりの2PTってことでPT間での連携がうまくとれてなかった場面もありましたね。
しっかしこれからです!オペラがどう変わっていくか楽しみです!

結果はというと・・

RedStone 08.07.30[01]
ズタぼろに負けちゃいましたw
クロムハーツ様、対戦ありがとうございました。
支援としてはすっごい疲れるGvとなりましたw
相手剣士さんが高火力、加えて氷雨でじわじわHPが減るなかのDP・・!
次回はもうちょっと接戦出来るように頑張りましょう!

・・のためにはもっとメンバー欲しいとこですね@@
オペラが新しくなってLvは300前半からでも即死ってことは相手次第ですが少なくなってくると思います。
どSな妨害職、神支援職、鬼火力数名を募集します。
基本的に平均は400~450。
今のところ(2008.7.30)火力Top3は507,505,421 支援Top3は421,365,359 足止めで600弱の武道がいます。
しばらくはこういう参加でいくと思います。
少しでも興味を持ってくれた方、短期でも構いませんのでオペラの紋章ある人か募集看板出してる人に耳お願いします!

@ぼらんち

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
ぎるどふぉぉ~戦
2008-07-28 Mon 00:16
RedStone 08.07.27[00]
本日の対戦相手はぎるどふぉぉ~様。初対戦ですね、こちらの集まりは8名。
久しぶりにイゴさんこと【宝】箱明太郎さんそれと☆らん☆さんが参戦!
最近の揃いにちょっと萎え気味だったのですが・・何かやる気出ました!
しっかしBIS0という・・場所は蛇目だったので抵抗心配な私はピチョン君の出番ですw
あちらは剣士1戦士1アチャ1武道3姫1悪魔1BIS1WIZ2くらいだったかな・・
事前に600↑ドラツイがいるってことで恐る恐る衝突・・。
Gvしての観想は武道が足止めをしたらドラツイがきて剣士、アチャさんの攻撃でけっこう痛かったですねー。1度普通に倒されました@@;
中盤から相手様連携がとりづらかったのかバラバラな感じを受けました。

RedStone 08.07.27[02]
最終結果、判定勝ち。
ぎるどふぉぉ~様、対戦ありがとうございました!
今回オペラは初めてと言っていいくらいの武道3・・!
足止めさんがこれだけいると素晴らしく・・やりやすかったです。。
そして久しぶりに・・勝利することが出来ましたね。
長かった~・・wまた次からどうなるか分からないですけど取りあえず勝利おめでとう!

@えくすとら

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
Spirit of Fire戦
2008-07-25 Fri 23:52
RedStone 08.07.25[00]
本日の対戦相手はSpirit of Fire様。今回はWIZで参戦しました。次回から剣士かWIZどちらで出るかはまたその日の集まり次第ですかねー。
こちらの集まりは7名、本当、誰か一人でも居ないとGv出来ない気がしますw

RedStone 08.07.25[01]
今回は火力がアチャばかりでやはり人数もアレだったのでこちらは基本、団子戦法でしたねー、WIZもあと1などいたらそこまで団子にこだわらなくてもいいのですが支援1の場合やはりこれが一番やりやすいのかな・・。自分にタゲきたときは出ないとアスヒ出来ないんですけど。。
っとここでちょうどそこをズッコンw
でもってレビさんもズッコン!単体物理が今日はレビさん一人で相手はWIZ2という厳しい状況の中での得点!

RedStone 08.07.25[02]
相手シフさん痛かったですねー・・ノンバック抵抗も完璧で団子の中に隠れてたはずだったんですがタゲがきてグサリw
しかも横になって見てたんですがダメが200↑・・・@@;なんとまぁ~痛いわけだ・・w

最終結果、全滅負け。
結果のss撮り忘れ。
たぶん5000対400?くらいで終了1分前のテロップが出るくらいに全滅しましたね。
Spirit of Fire様、対戦ありがとうございました!
これで10連敗中・・・勝ち負けにこだわりたくないのですが、、やっぱり・・
勝ちたいですね!!!!


@えくすとら

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
やなわらばぁ~戦
2008-07-23 Wed 23:27
RedStone 08.07.23[00]
本日の対戦相手はやなわらばぁ~様。
何度も対戦させてもらって頂いてるのですがまだ一度も勝ったことないですねー・・。
・・というか、、集まりが。。Never Mindさんが転送ギリギリに間に合いこちらは計5名、ここ最近では一番集まりが悪かったですねー。

相手様は2PTほど、以前よりも人数が増えてて羨ましいですね@@

RedStone 08.07.23[01]
最終結果、判定負け。
やなわらばぁ~様、対戦ありがとうございました!
今日で何連敗目でしょうか、、むっふー

@えくすとら
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
レジスタンス戦
2008-07-21 Mon 01:35
RedStone 08.07.20[02]
本日の対戦相手はレジスタンス様。オペラでは初対戦?だと思います。
サブで何度か対戦させてもらったことがあるのですが火力、範囲さんがLv差も手伝ってアホみたいに痛かったのを覚えてますw今回はサブとは違いLvも近いと思って少しは耐えられるかなと思いながら挑みました。
そして今日から新しいギルメンがっ!
日曜だけ参加らしいのですがそれでもありがたいBISさん!以前サブでオペラに入ってくれててまた参加したいって事での加入!りんりん、ゆっくりしていってね^-^
こちらの集まりは・・またもや9名!
メッドさんがソロでのPT構成でした。

RedStone 08.07.20[04]
相手主力がアチャ、シフと分かっていたのでなるだけ障害物があるとこでやろうとGv前から話し合い序盤からこういうとこでのGvとなりました。あちらのWIZさんは確か4名?くらい。
こちらのWIZさんは1名。まともにぶつかっても支援追いつかないってのは分かりきっていたのでうまく障害物を使い失点は最小限に抑えれたと思います。


RedStone 08.07.20[05]
しびれを切らしてちょくちょく攻撃してる方もいてそういう方をタゲ合わせでうまく得点出来ることに成功!

RedStone 08.07.20[06]
確かここは相手天使さんが突っ込んできてコルして攻撃~って感じだったと思います。
コルされる前に倒せる事が出来て助かりましたね~、ここでコルされた後倒すのとコルされてから倒すのとでは全く違う戦況になります。
先日対戦したGさんでは亀吉盗賊団様、月猫様がこういうコルがうまかったのと天使さんが硬くてそれを防げずに大量失点しましたねー。今回はそれを防ぐことが出来てよかったと思います。
中盤からは相手様も場所を変えての待機、得点で負けてる以上そこにいかないと勝つことが出来ないのでこちらも移動しての戦いになりましたねー。
やはり障害物ない場所で高火力範囲、そしてアチャ・シフにタゲ合わせられると痛かったですねー・・


RedStone 08.07.20[07]
最終結果、判定負け。
レジスタンス様、対戦ありがとうございました!
対戦した感想はLv近くても痛い人はやっぱり痛いですねw
支援陣がもう少し増えてくるともっと打ち合いのGvも出来そうですが今日はWIZ1ということもあり少し控えめなGvとなりました。

ってことでWIZさん熱烈募集してます!Lvは300↑を募集してるのですが少しずつでもLvをあげてくれる方なら関係なく募集します!あと欲張ったら妨害職も欲しいとこですね^-^;
少しでも興味のある方、ブログか募集看板してる人に耳お願いします!

@えくすとら



別窓 | 未分類 | コメント:0 |
2008/7/18 月猫戦
2008-07-19 Sat 07:59
本日の対戦は月猫さん。
参加者のSS取り忘れ・・・
参加者は、私・エクさん・れびさん・るるさん・まぐさん・あるとんさん・白さんに加えて
NeverMindさん・Carkuさんが新加入&参戦 で9人。
私がソロで突撃。
対する相手側も1ptほどでした。

開始5分後くらいのSS7月18日①すごくいい勝負!

ここから中盤にかけて6000vs2000ほどでリードを広げることが出来ましたが・・・
ジワジワと追い上げられてしまい・・・
終了5分前のSS
7月18日②
なんと、1点差!!
このまま守りきれば勝てる!!



が、しかし・・・
7月18日③
判定負け。
実に白熱した試合でした。

途中、大きくリードしたあとにソロの私が狙われてしまいそこで点差を縮められてしまったかな。
ptがコルで引いた時に、ソロの私が逃げ遅れてやられる。という形で2度死んでしまったので
もっと逃げるスキルを磨かなければいけませんねー。

@しるめりあ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
亀吉盗賊団戦
2008-07-17 Thu 00:31
RedStone 08.07.16[00]
本日の対戦相手は亀吉盗賊団様。先日対戦させて頂いた時は足止め職が多かったので今日は元気回復剤?あってるかな、、それを100個。万病も1セット持って挑みました。

さて、こちらの集まりは9名!久しぶりにメンバーの揃いがイイ!欲を言えば支援陣がもう少しいると更に安定するんでしょうねー。今この状況を踏ん張ってくれてる支援陣には頭が上がりません!
それにいつもソロを任せられるメッドさんにも・・。

RedStone 08.07.16[03]
序盤火力の動きもよく得点上回ってます!ここで火力陣が相手の悪魔さんを叩いてしまい檻発動・・!ここで確か失点しちゃいましたねー。何とかコルしてもらい支援をかけなおし衝突!

RedStone 08.07.16[05]
メッドさんがソロでしっかり足止め頑張ってるのでこれはタゲ合わせないと叱られますねw
うまくタゲも合い得点!ここからはシーソーゲームが続きss撮る余裕なかったですねー。

中盤から相手様、PT構成を変更したようで高火力剣士さんが起動力のあるPTに移られてたようで天使さんが一人突っ込んできての攻めのコルで大量失点しましたねー。
こちらも負けじと得点するのですが最後はなかなか難しい場所での戦闘でうまく得点出来ずに終了しちゃいました。

RedStone 08.07.16[06]
最終結果、判定負け。亀吉盗賊団様、対戦ありがとうございました!
ん~これはいけるかもと思ったのですがやはり戦い方がうまいという印象を受けました。
ですがこれだけ揃うとオペラもなかなかやるじゃない!ってのも正直な感想でした!
次回こそは@@
それとGv後にあるとんさんが言った作戦というか陣形みたいな話、もし分からなかったら聞いてくださいね!WIZ1でPT支えるのって思ってるより大変ですもんね・・w

RedStone 08.07.16[07]

そして久しぶりのP戦!うん、なかなかいいポイントですね!
終わってホールに戻ると・・・

RedStone 08.07.16[09]
元老発見w!ちょくちょくINしてくれるみたいで・・いつでも待ってますよ~!

@えくすとら



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
秘密の花園戦
2008-07-13 Sun 23:58
RedStone 08.07.13[00]
本日の対戦相手は秘密の花園様。
ずいぶん前になりますが対戦させてもらったところですね。
こちらの集まりは6名。なかなかマゾいGvが続きますがもう慣れてきましたねw

RedStone 08.07.13[01]
負けてはいますがちょっといい感じ!
ですが~・・

RedStone 08.07.13[03]
調子に乗ってるとこうなりますねw
相手様の火力に圧倒されてこちらは終始団子でないといつ全滅するか分からない状況で・・。
今日は今までに一番巻物使ったかな・・友録をGv前に見て今日の集まりは悪いなと分かってたので心臓を減らし巻物と灰を持っていきました。

RedStone 08.07.13[05]
最終結果 判定負け。
秘密の花園様、対戦ありがとうございました!
今日の対戦フィールドは湿地の戦場ということもあり建て直しするには難しい場所で尚且つコル出来る人が白さんだけということもあり更に相手様の火力に圧倒された感がありましたねー。

マゾいGvが続く中、出席してくれるみんなには本当感謝ですね!

@えくすとら

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
やなわらばぁ~戦
2008-07-12 Sat 00:31
RedStone 08.07.11[02]
本日の対戦はやなわらばぁ~様。
前回対戦させてもらった時は支援陣が多くほとんど崩せないまま終わりましたねー。
今回こちらの集まりは7名。妨害職は白さんだけですがバランスはグッドb
しかし衝突する前に☆RURU☆さんが強制で古都に帰還という・・なんとも痛いことに・・;

RedStone 08.07.11[04]
序盤、お互い無得点を保っていましたが隙をつかれて徐々に失点を・・WIZ1の時に烈火されると厳しいですねー・・。
revyonさんがギルチャで言ったようにWIZ烈火された時は素直にコルをっていうのを守っていけばこの失点は抑えられてましたね・・私が中盤から白さんにも前線にいてもらうようにって言ってしまったためにコルでの機動力を失っちゃいましたね。序盤コル役に徹してくてたんでそれではさすがにつまらないかと思っての考えだったんですが・・ん~まだまだ先を考えないと・・。

RedStone 08.07.11[05]
すみません、1分のテロップ流れてからちょっとタイマンしちゃいましたwやっぱり同職さんとの打ち合いは他の職を叩くときと違ってドキドキしますねw倒せないのは分かってたんですがやっぱり何かね・・w

RedStone 08.07.11[06]
最終結果 判定負け。やなわらばぁ~様、対戦ありがとうございました!
中盤の失点は火力陣が相手の悪魔を叩いたための檻発動での失点。
しかも得点出来ませんでした;
頑張って耐えてくれた後衛陣に申し訳ないです・・。

最近思ったんだけどGvに勝つことばかり考えてたのですが負けても楽しいGvってありますよね?職別で楽しみ方も様々で何とも言えないんですけど出来るだけみんながGv後に勢い余って「お疲れ様でした!!!」的なワイワイ出来るGvをやりたいな~と思ったりしてます。
なかなか難しいことでしょうけどねー・・負けても精一杯力出し切って楽しんでやってきたいですねー。

@えくすとら
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008/7/9
2008-07-09 Wed 23:39
本日の対戦はシックスセンスさんでした。
オペラ側は、白翼天使さん、revyonさん、あるとんさん、ショウBISさん、☆PINE☆さん、クレさんの6名。
相手側は2PTくらいだったそうです。
SSはありませんが、結果は11000-2000くらいで判定負け。

RedStone 08.07.09[01]

そして今日は☆PINE☆さんの引退の日でもありました。
今までお疲れさまです。
新たな出発をみんなで応援したいと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
レイヴンアーク戦
2008-07-08 Tue 00:33
RedStone 08.07.06[00]
7/6 日曜日、対戦はレイヴンアークさん。
以前対戦させていただいた時はこちらの集まりが悪くBIS0でしたね・・。
そして今回の集まりは・・・えーっと・・5人!そしてまた純BISさん無しというPT構成でした。
久しぶりにKenjiさんの参加!メンバーが減ってるなか時間がちょっと出来た時にでも参加してくれたらすごいありがたいです!てか嬉しいです!
相手様は2PTほどだったかな・・

RedStone 08.07.06[01]
先制点はこちらから!倒してはコルを何度か続けていたのですが・・ついに白さんを仕留められそれからはPTの動きではなくなんとか生き残るって戦いに・・w隙あらば白さん復活してコルしてもらい支援かけなおし→それからまた個人個人動き倒しては倒されが続きました。

RedStone 08.07.06[02]
得点は出来るのですがやはり本腰いれて火力に専念ってことは出来ませんでしたね・・。

RedStone 08.07.06[03]
そして・・やっぱりきつい!!
今日1回も死ななかったSilmeriaさん!やるね~・・灰いっぱいしてもらいました^-^;

RedStone 08.07.06[04]
最終結果 判定負け。
レイヴンアークさん、対戦ありがとうございました!

話は変わって最近引退者が増えてきてますね・・周りにそういう人が居なかったので実際そこまで感じなかったのですが友録してる人がもう光らないって考えると寂しいですね。
何か目標が出来て引退する人も居れば飽きたり運営陣の対応などに萎えたって方もいろいろ。
オペラもだんだん参加者が少なくなってきたように感じます。

私の本当の思いはオペラをもうちょっと強くしてやりたかったな~・・と思ったりで何言ってるか分からなくなってきたのでこの辺で・・w

@えくすとら



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/7/4
2008-07-05 Sat 00:58
RedStone 08.07.04[00]
本日の対戦相手はPalace Gateさん。
初対戦ですね~こちらの集まりは9名。序盤SilmeriaさんがソロでのPT構成で挑みました。

RedStone 08.07.04[01]
アチャ陣のタゲ合わせの見事なss!
ギルチャを見てもらうと分かるようにどうもSilmeriaさんが装備を間違えてた!?みたいで私と変わってPTへ。狂気かかってる人とか久しぶり見たものな。。っと思いきや!

RedStone 08.07.04[02]
私も何か変でしたね・・装備間違えとかではなくどうもネクロ・悪魔?さんのスキルで外れてたみたいですねー開始前に叫びで制限なしみたいな感じで話し合ったので久しぶりにネクロさんの脅威を感じましたねw
自動リロしなかったので取りあえず指に自動リロついてるOPのを外し装備したら直るかなと思ったけどこのテロップが・・いやいやいや・・装備出来ないのw?
ネクロが登場した当初、こういうことがありましたねー。
久しぶりだったので万病押さずに電源ボタン押しましたw万病で直ったのかな・・もっと冷静に対処しておけばよかった・・。

RedStone 08.07.04[03]
ちょっとPT半壊状態!悪魔さんを叩いてしまい、ワームが!団子気味の状態でのワームは危険ですもんね~。
すぐには壊せませんw今日は誰かが抜けて誰かを入れて・・と忙しかったでしょうけどあるとんさん冷静に対処してくれましたね!みんなも状況判断が早くなったように感じました。
慌てず冷静に対処し頼りになるな~と改めて思いました。
誰を狙うかなど話し合い、再度突撃!

RedStone 08.07.04[04]
最終結果 判定勝ち。
Palace Gateさん、ありがとうございました!
一旦引いてからの衝突では普段の動きで支援・火力共にかみ合ってきましたね。
今日、相手様は火力の揃いが少なかったのかな?あれで火力の枚数がいたら怖いですね・・。
Gv後の会話でもみんな話してました、個人的に今日のMVPはショウさん!
相手支援陣へのDPがきいてアスヒを遅らせてたように見えました!

@えくすとら

ポイント戦結果
RedStone 08.07.04[00]

うん、明日は防衛戦だね^-^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オペラさんの廃人 |
