-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2008/6/29
2008-06-29 Sun 23:39
6月29日①
本日の対戦はSEA☆FOODさん。
先日対戦した時は、相手側が3~4で少し一方的なGvとなったので、今回は前回のリベンジ戦といったところでしょうか。
リベンジされないように、準備万端で出陣。
こちらの参加者は10名。初めは1pt+武道さん2人ptでスタート。
対する相手側の参加者は、前回の対戦時とは打って変わって、人数が激増していました。
12人程度で、職バランスもよさそうでした。


初めの衝突でペースを掴むことができ、そこから追撃するという形に。
いろいろな人の得点シーンをSSに撮ったつもりでしたが、Gv後確認してみると・・・6月29日リロード
このようなSSがたくさんでてきました。。。
ベルトアイテムをリロードしました。
ベルトアイテムをリロードしました。
・・・もっとSSを撮る技術も磨かないといけないですね!

そんなSSの中での、唯一のグッドショットがコチラ。
6月29日②
白さんLAおめでと!

6月29日③
判定勝ち。
中盤でpt編成を変えるときに、手際よくやればもう少し失点が減らせたかな。
Gv中は忙しいけれども、できるだけGチャを見るように心がけよう!!

おまけ。
6月29日④
土曜日の攻城戦、GHLv3を攻撃する攻城戦で勝利。
相手は、Gvでよく対戦させてもらっているBros.さんでした。
Wizさんがいないという厳しい状況の中、力を合わせて無事勝利。
参加した方々、おつかれさまでした!次はGHLv4・・・目指すのかな・・・?

@しるめりあ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/6/25
2008-06-26 Thu 00:41
RedStone 08.06.25[01]
本日の対戦相手は亀吉盗賊団さん。
先日、攻城戦でやったとこですねー。こちらの集まりは9名、8:1に分けて私は序盤ソロでいきました。
こんなGvでソロってwメンバーもっと欲しいですねー・・。

RedStone 08.06.25[02]
先制点はあちらから!ん~いきなり大黒柱のBISさんやられてピンチですね・・w

RedStone 08.06.25[03]
ちょっとポコポコやられてます・・しかもマップでみるとちょっとバラついちゃってますね。でもって私は敵陣のど真ん中wタゲられなくて助かった・・。中盤からはクレさんと私が入れ替わったのですが序盤のソロで万病と心臓ファイナルで貴重な物資を使ってしまい足止めされるとチーンって感じでしたね。やはり足止めが多いと火力はやりやすそうでしたねー。今日のオペラは足止め職0!後半はロングコルで逃げながらの衝突だったのですが点数が負けてるためいざ衝突!
ですがその時も得点よりも失点が上回ってましたね・・。

RedStone 08.06.25[04]
最終結果 判定負け。
亀吉盗賊団さん、ありがとうございました!真っ向勝負で楽しかったです!
現在オペラは妨害職がかなり少ないと思います。足止めいない場合、火力アップの装備にする→柔めになる→支援陣に負担をかける、という悪循環な感じがします。
火力と硬さを兼ね備えた神装備になればいいんですけどねw

Gv後
RedStone 08.06.26[00]
P戦後、ランキング確認したら3位でした。
この調子でGHLv3狙っていきましょー!

@えくすとら

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
2008/6/22
2008-06-22 Sun 23:29
RedStone 08.06.22[01]
本日の対戦相手はBLE∀K DOWNさん。こちらの集まりは8名。
相手様は火力、支援、妨害共に豊富でしたねー。なんといってもドラツイがすごかったですね・・砂漠であのダメとは@@ パッと見110くらいは出てました!
序盤物資を使わせようと思い白さんにはコル役で待機してもらい衝突しました。
その際うちのメンバーの一人が座ってしまったことを誤ります;操作ミスらしいです・・;
いざ衝突したもののやはり見抜かれたのか範囲はきませんでしたねー、そして徐々にコル役の白さんの追跡が始まり最後は障害物のないところでバシバシドラツイを受けることに・・w

相手の思うつぼの場所で攻撃受けちゃいましたね、今回はss撮れる余裕が無く最初の集まりと結果のみ・・。

RedStone 08.06.22[02]
全滅負け。BLE∀K DOWNさん、ありがとうございました!
もう少し相手様にも楽しませるGvをやりたかったのですが今日は完敗です!10分もったかな・・いつかリベンジを!と言いたいところですがまだ人数にも職の豊富さにも差がありそうですね・・。

@えくすとら



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/6/21(攻城戦)
2008-06-22 Sun 03:08
RedStone 08.06.21[01]

本日はオペラ初の攻城戦でした。
相手は亀吉盗賊団さん。
集まりはSSのかたまりの中にいる方も含めて14名?
いつものGvメンバーに加え、ショウさん、ピネさん、フェアチャイルドさん初参加!
SSには写っていませんが、この後白翼天使さん、桜ドンさんも参加!
事前に攻城戦経験者から色々と情報は聞いていたのですが、なにしろ初めての方が多かったので、殆ど訳が分からないままの開始になりました。
みなさん普段の狩り装備のままだったり、Gv装備だったり、色々でしたね。
私はかばんに青POTと赤POTのみを詰め込んで出撃。
そして開始早々足止めされて死亡・・
装備は事前に買ったシャープ(弓)のみ。かばんには万病すら入っていないというお粗末ぶりでした。。

そして気がつけばSSは集合と結果のみ!
死に戻り⇔POT補充を何度か繰り返して・・・・・

結果は、、、、、


RedStone 08.06.21[02]

結局最後までよく理解できないまま勝利しました!

RedStone 08.06.21[03]

初めての板張りGH脱出w
他のギルドの方も自由に出入りできて楽しいですね。
個人的にGHが広すぎて「どこに座ろう・・」「なんか落ち着かない・・」というのが素直な感想でしたw
このまま攻城戦を続けていくかどうかは不明ですが、一先ずお疲れさまでした^-^

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/6/20
2008-06-21 Sat 01:02
RedStone 08.06.20[07]

本日の対戦はBros.さんでした。久々の対戦ですね。
オペラ側は10名。相手側も同じかこちらより少し多かったかな。
やはり10名という人数に対して、支援さんの少なさが目立ちますね。
最近、一人欠けただけで総崩れしてしまいそうな綱渡りGvが続きますw

RedStone 08.06.20[08]

序盤。
相手主力火力が氷雨だったので、bisさん無しのハグレPT組は怖かったんじゃないでしょうか。
りんりんも無理言って出てもらったのですが、ペットが焼かれて大変そうでしたね・・
ただ、こちらもるるさんの雨が効果的に働いて、あまり相手を団子にさせる余裕を与えなかったと思います。

RedStone 08.06.20[09]

中盤。
何故かレビさんの連続SS!
revyonさんはターゲット合わせるのが本当上手いんですよね。
見習うべきところが多い、お手本になるような方です。
色々SS残したつもりだったのですが、こちら側の雨、相手側の雨で画面真っ白なSSばかりでした・・

RedStone 08.06.20[10]

判定勝ち。
Bros.さん、ありがとうございました。

これからも、しばらくは厳しい戦いが続くかもしれません。
でも、そんな時だからこそ皆の呼吸が合って、良いチームワークが生まれると思います!

と、ポジティブにね^-^;

明日はオペラ初の攻城戦!
その模様もUPしたいと思っています。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/6/18
2008-06-18 Wed 23:08
RedStone 08.06.18[00]

本日の対戦はSEA☆FOODさんでした。
オペラ側は13名。抹茶さん、サポさんが超久々参加!
こうやってSS見ると人数多いのですが、よく見ると支援さんの少なさが目立ちますね・・・

RedStone 08.06.18[02]

相手は火力2、wiz1、武道1の4名・・・だったかな。
最初から最後まで追いかける展開でした。
私は今日はどうしても試してみたかった事があり、途中で装備を大幅に変更。
HP2800になって死にそうになったのは内緒。。
そして、あるとんさんのLAをパチリ。

RedStone 08.06.18[03]

全滅勝ち!
SEA☆FOODさん、ありがとうございました。
このブログ始まって初の全滅勝ちでしたね。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008/6/15
2008-06-15 Sun 23:50
RedStone 08.06.15[08]
本日の対戦はレイヴンアークさん。
こちらの集まりは9名。8:1に分けてメッドさんにソロをお願いしました。いつもすみません・・。
久しぶりの1PTに3WIZ!はっ・・BISさんナシ!白翼天使さんに支援をお願いしていざ衝突!

RedStone 08.06.15[16]
結果 判定負け。
やはりきつかったですねー・・序盤いい勝負だったのでこれは!と思ったのですが無理でした。
中盤からはss撮る余裕無かったのでこれだけで・・;
Gvしての感想は剣士、武道陣が団子の外で動き範囲アチャは終始団子の中での氷雨という感じでした。白さんがやられてからは見張りも徹底されて近づけませんでしたねー。んーなんていうか残念!
レイヴンアークさん、対戦ありがとうございました。またよろしくお願いします!

@えくすとら
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/6/12
2008-06-12 Thu 00:57
RedStone 08.06.11[18]
本日の対戦はDeltaForceさん。もう何度もGvやったことあるとこですね~。いつもぶつかり合いで楽しいGvをさせてもらって個人的に好きです。
こちらの集まりは13名。参加率いいですね、今回からあるとんさんがWIZとBISをチェンジ。
サブで所属している剣豪をずっと支えてくれてたPSある方です、BIS一人いなくなるのは痛いのですがWIZでの働き期待してます!

RedStone 08.06.11[20]
開始早々、ぶつかってからはほとんどの時間をぶつかり合ってましたねー。今回から装備を見直してのルルさんの氷雨!範囲のお陰で作戦のバリエーション増えますね!

RedStone 08.06.11[21]
ファミのノックアウト攻撃いいですねー。最近では足止めよりもこのファミの攻撃の方が怖かったりします。あれ?テレポしたはずなのに?出来てないwみたいな感じで・・。りんりんさんのお陰で相手WIZ陣をうまく倒せる事が出来たと思います!ダメもいいですけどね・・@@

RedStone 08.06.11[22]
火力陣も爆発してますね!頼りになる火力さん達です!私は何してたんでしょうかね・・取りあえずチャージしてますね。

最終結果
RedStone 08.06.11[29]
判定勝ち。DeltaForceさん、ありがとうがざいました。
対戦しての感想はまず武道さん達の徹底した支援陣へのマークですねー。けっこうしんどそうでした。
そしてタゲ合わせのときはしっかり足止めして火力さん達の攻撃。剣士さん達のタゲが合った時はやはり脅威ですねー。以前対戦させてもらった時にWIZ陣のアスヒ回しが早かったので私はまずWIZ陣を落とすことから徹底しました。終わる頃には物資もほとんど残ってませんでしたねー。熱いGvでした!
また対戦よろしくお願いします!

@えくすとら
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/6/8
2008-06-08 Sun 23:50
RedStone 08.06.08[03]
本日の対戦は漆黒さん。久々の対戦ですねー。
こちらの参加者は、9人!1pt+めっどさんソロの構成でした。
今日も開始直前までWizさんなしの8人。今日もWizさんなしでのGvを覚悟してましたが・・・
開始直前、そこに現れたのは・・・救世主:桜ドンさん!!
そして、新加入の燐菜さん!おぺらにはテイマさんが非常に少ないので貴重?な存在に!!
対する相手側も9人。BIS1、剣士1、アチャ3、Wiz3、武道1だったかと思います。

6月8日①
衝突後、いきなりやってくれました!!
新加入の燐菜さん(通称?:りんりん)初得点!
このSSでは、私がファミに追いかけられてるように見えますが・・・
狙われてたんでしょうか・・・? 謎は深まるばかり。。。

中盤にかけて、相手は1ptに3Wizという豪華なptで守りを固めつつ、しっかりタゲを合わせてました。
失点を抑えつつ、うまく得点され逆転したりされたりのシーソーゲームへ。
6月8日②
ここで、相手Top火力を落とすことが出来、流れはこちらへ。

その後は失点することなく戦えました。
終了3分ほど前には、相手BISさんを倒すことができ、ptをほぼ壊滅させることに成功。
6月8日③
判定勝ち。
漆黒さんありがとうございました。
またよろしくお願いします!


オペラさんの廃人では、引き続きGメンバーを募集しています。
特にWizさん・妨害職が少ないので興味ある方はぜひ、
おぺらの紋章をつけてる人までお願いします。
もちろん、他職も歓迎です。

久々に更新!
@しるめりあ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/6/6
2008-06-07 Sat 00:28
RedStone 08.06.06[00]

本日の対戦は☆カッパファイターズ☆さんでした。初対戦ですね。
オペラ側はぴったり8名。相手側は8~10名くらいでした。
そして、なんとニンブルさん久々の参加!おかえりなさい^-^

RedStone 08.06.06[03]

相手さんに火雨、氷雨の2人?がいたようで、視界が非常に悪かったですね。
足止めさんはいなかったのですが、途中あまりの重さに一人で動けなくなってみたり。

RedStone 08.06.06[04]

判定勝ち。
☆カッパファイターズ☆さん、ありがとうございました。

@もも

おまけ
RedStone 08.06.06[02]
^-^b
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/6/4
2008-06-04 Wed 23:36
RedStone 08.06.04[04]
本日の対戦は月猫さん。
この前はなんとか勝てたところですねー、さぁ今日の集まりは11名。
おや・・WIZさんなしっ!!こりゃ厳しいGvなるのは明白w
しかし負けるなんて考えは持たずにGvに挑みました!

RedStone 08.06.04[05]
先制点ゲット!その後なかなかいい勝負だったのですが・・やはりWIZさんいないこともあって徐々に点数が開いていきました。

RedStone 08.06.04[06]
判定負け。
月猫さんありがとうございました。やはりWIZなしGvはマゾいですね・・。
フルメンバの時にまたリベンジさせてもらいますね!

@えくすとら

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/6/1
2008-06-02 Mon 02:08
RedStone 08.06.01[00]

本日の対戦は城塞の牙さんでした。
前回、ディスペに散々苦しめられたので、今回は物資満載で挑みました。
オペラ側は11名、対する城塞の牙さんは14名くらいだったかな?
コール後の団子状態が続いたのでハッキリと人数は把握できませんでした。

RedStone 08.06.01[01]

たまには自分のLAも!
って事で中盤。
前回の反省を活かしつつ、今回の注意点は剣士さん、悪魔さん、天使さんでした。
とにかく最初から最後まで戦闘が続いたので、終わる頃には物資がほぼ0な状態でしたね。
そしてやはり私の今回の敵も天使さん。なるべく近寄らないように、接近してきたら障害物を使って逃げていました。

RedStone 08.06.01[02]

判定負け。
城塞の牙さん、ありがとうございました。

前半に、オペラ側の2PTが少し離れたところでの戦闘が続いてしまい、相手にターゲットを絞りやすくしてしまいましたね。中盤~後半になって2PTがくっついてから徐々に動きが良くなったように見えました。
また頑張りましょう!

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オペラさんの廃人 |
