-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2008/5/30
2008-05-30 Fri 23:57
RedStone 08.05.30[00]

本日の対戦はψ軍鶏ψさんでした。
オペラ側は11名。相手側も同じくらいだったでしょうか。
PTは8-3に分かれて、私はSilmeriaさん、めっとさんとハグれPT組。

RedStone 08.05.30[01]

中盤。結構接戦が続きました。
強い火力さん2人の加入で以前よりかなり攻撃面では厚みが増しましたね。

RedStone 08.05.30[02]

そしてなんともアレな姿のSS。
障害物のない場所での戦闘だったので、一度狙われてしまうと回復がフルヒだけでは追いつきませんでした。攻撃受けてるー!って思って逃げ出しても相手の攻撃が弓だとどうにもならない感じが。wizさんの存在ってほんと大きいですよね。。

RedStone 08.05.30[03]

判定負け。
ψ軍鶏ψさん、ありがとうございました。
集まりが良い時にまた対戦したいと思いました。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/5/28
2008-05-29 Thu 02:55
RedStone 08.05.28[06]

本日の対戦は坊主と悪魔のお寺☆さんでした。
朝のGv組む時点で当初は21時過ぎに先入れしていたのですが、GMが夜戻れないかもという事で急遽取り消して後入れに。事前の情報では、相手さんに高レベルのシーフさんがいるとの事。
オペラ側は13名。そしてwizさんは1人。。
8-5で組んで、私はハグれPTに。相手さんの情報が少なかったのと、wizさんなしのPTだった事もあって普段よりも深追いせずに、終始慎重に挑みました。

RedStone 08.05.28[08]

衝突してしばらく経ってから分かったのですが、相手さんは12名前後で、最初に言ってたシーフさんは今日は不在のようでしたね。少し相手火力さんとのレベル差があったのと、障害物が多くてバラけたところを一気に突いて押し気味で進める事が出来ました。

RedStone 08.05.28[09]

後半になり、相手PTが半壊したところで立て直しの要請があったようなのですが、その時既に残り1分の文字が出るか出ないかくらいの時間しか残っていませんでした。

RedStone 08.05.28[10]

判定勝ち。
坊主と悪魔のお寺☆さん、ありがとうございました。

知人を通じてGv後に相手Gさんから「力及ばずすみません」(←間違ってたら申し訳ありません)的な言葉をかけて頂き、
後入れ側として申し訳ない気持ちになりました。
お互いが楽しむ為にもっと早くに気づいてもう一度1から仕切りなおしでも良かったのかもしれません。特にbisさんを見張られていたりすると支援の切れてる状態で逃げるだけの戦いになってしまいますしね。
ただ、この辺の事に関しては相手Gさんの気持ちあっての事だからなかなか難しい問題ですね・・

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/5/25
2008-05-25 Sun 23:34
RedStone 08.05.25[01]

本日の対戦はJEF(日本退魔連盟)さんでした。
オペラ側はwizさん不在で8名。対するJEFさん側も同じくらいだったかな。
へんたいよい子の会さんより、Mr.BISさんが短期で加入してくれました。
久々のbisさんの加入ですね。これからよろしくお願いします^-^

RedStone 08.05.25[02]

珍しくオペラが後入れ側だったのですが、同時入れになったのかな?
GMが不在だった為、相手情報など何も分からないまま開戦!
最初の衝突からこちらの流れに。
相手さんとは少しレベル差もあったのですが、失礼のないように終始全力で皆向かいました。

RedStone 08.05.25[03]

とにかく障害物が多いMAPだったので、途中から散り散りになった相手を追いかける為、4-4の2PTに分かれて捜索。時折、倒れている相手bisさんのもとへ単身で駆け寄る方を倒したり、はぐれている方を倒したりで時間が過ぎていきました。

RedStone 08.05.25[04]

そして時には箱太郎さんのかっこいい場面もあったり。

RedStone 08.05.25[05]

判定勝ち。
JEF(日本退魔連盟)さん、ありがとうございました。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/5/23
2008-05-24 Sat 00:52
RedStone 08.05.23[07]
本日の対戦は冥界の支配者さん。
こちらの集まりは10名。今日から3日間?だったかな、天使の白さん不在のためにど突きあいが多くなるGvになるだろうなーと思い物資もいつもと少々変更して挑みました。最初のPT構成で7:3に分けていたのですがBIS1のため7にしなくても8でおkってことで私とSilmeriaさんでPTを組んで8:2で。

序盤
RedStone 08.05.23[08]
相手を探すのに少々時間がかかりました。いざ衝突!先制点をとったところで相手側コル。

中盤
RedStone 08.05.23[09]
ここもコル前にギリギリ得点出来た所ですねー。最近火力の数が増えタゲ合わせが更によくなってきましたね!

終盤
RedStone 08.05.23[10]
終了1分前になったところで1番交戦時間を長く感じられましたねー。相手側はWIZが1ということもありロングコルで交戦時間を少なめにしピンポイントで得点を狙ってくる&相手を探してる最中突っ込んでくる人を狙うって感じでしたねー。

最終結果
RedStone 08.05.23[11]
判定勝ち。
冥界の支配者さん、対戦ありがとうございました。集まりがいいときにまた対戦したいですね!
こちらの反省点は火力陣がちょっと突っ込みすぎちゃったことでの失点かな?
まぁ大丈夫だろうって考えでの突っ込みとも思うので何とも言えないし、今よせた方がいいって場合もありますしねー。
白さん、あるてんさんがいる場合そういうときは強制コルが入ってたかもですねー!
それにもしそれで負けてたとしたらアレですもんね!支援あっての火力陣。私も肝に銘じて頑張ります!

@えくすとら

おまけ
RedStone 08.05.21[17]
こんなファミがGv出てくるようなったら怖いだろうなw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/5/21
2008-05-22 Thu 01:52
RedStone 08.05.21[02]

本日の対戦はローエングリンさんでした。
随分久しぶりの対戦でしたね。
オペラ側は13名。相手側も同じくらいだったのかな?
地形が狭すぎて、はっきりとした人数は分かりませんでした。
前回(18日)はブログ書いてる3人共集まりのSSを撮り忘れたので、あらためて紹介!
revyonさん、恋心さんのお二人です。これからよろしくおねがいします^-^

RedStone 08.05.21[03]

戦闘MAPが湿地の戦場だったのですが、皆さん(私だけ・・?)苦労したのではないでしょうか。ここの地形はめちゃめちゃ久々でしたね。最初の衝突で相手PTを崩す事が出来たので、あとは追いかけて⇔倒してを繰り返しの30分でした。普段は足止めに徹してくれている【宝】箱さん、めっとさんも得点出来たので、いつもより楽しめたGvだったかな?

RedStone 08.05.21[05]

判定勝ち。
ローエングリンさん、ありがとうございました。
今回は相手の主力火力さんが不在だった為、少し一方的な展開になってしまいました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/5/18
2008-05-19 Mon 00:23
本日の対戦はやなわらばぁ~さん。
集まりのss撮り忘れ、こちらの集まりは10名。
revyonさん、恋心さんが新しく加入!期待大の火力さん達ですね!
これからよろしくです^^
こちらのPT構成は8:2に分けてシルメリアさん、宝箱さんが二人で組んでの2PT。

RedStone 08.05.18[07]
相手、WIZさん達が硬かったですねー・・なかなか崩せませんでした。なんとかタゲを合わせ得点ゲット!
さすがb

最終結果
RedStone 08.05.18[09]
判定負け。
やなわらばぁ~さん、対戦ありがとうございました。
んー硬いGさんでしたねー。1PTにWIZ3だったのかな?しかも個々が硬い硬い。
アスヒの回復量も半端なかったですねw
それでも隙を見つけて得点できたのは火力アップしたお陰だと思います。
今回の反省としてはこういった均衡したGvの時の失点は大きいですねー。
相手は火力が2だったので狙われてる人にはシマーをして自分はHP装備で逃げながら攻撃って手段がありましたねー・・すっかり忘れてました・・。

@えくすとら

追伸
火力陣も増えてきたので支援職が欲しいところですねー、それと火力を更に活かせてくれる足止め職も。
オペラにもし少しでも興味を持たれた方!
募集看板してる人やオペラの紋章ついてる人に耳ください!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008/5/16
2008-05-16 Fri 23:31
RedStone 08.05.16[01]

本日の対戦はDeltaForceさんでした。
オペラ側はちょっとバランス悪いけど10名、相手側は2PT弱くらいだったかな。
DeltaForceさんは火力の数が多く目立ちましたね。

RedStone 08.05.16[03]

開始早々に久々の奇襲攻撃!
と思って少し慌てたら武道さん2人だったのでホッと一安心。
wizさん一人だけだった事もあって、ちょっとPT編成でもじもじしちゃいました。

RedStone 08.05.16[04]

そしてよく分からないSS!
前回対戦時より、相手メンバーに結構新しい方が加わっていました。
さすがにDeltaForceさん側の方が火力が多かった事もあって、☆らん☆さん大忙し。
後半ちょっとバラけちゃったりしたけど、それでもオペラのみんな落ち着いていたと思います。

RedStone 08.05.16[05]

判定勝ち。
DeltaForceさん、ありがとうございました。
終わってみたら終始ぶつかり合いだった事もあり、物資が殆ど残っていませんでした。
今日はwiz無しPTのあるてんさん、Silmeriaさん、くらぶめっ㌧。それと1wizで大忙しだった☆らん☆さんに花まる^-^

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/5/14
2008-05-15 Thu 00:08
RedStone 08.05.14[02]
本日の対戦は月猫さん。先日やって負けちゃったところですね~。
こちらの集まりはちょうど8名。今回久しぶりに宝箱さんが参加!さぁ~リベンジだ!

RedStone 08.05.14[03]
先制点はこちら!クレさん、ナイスb
これで気持ちが少し楽になりましたねー。

序盤
RedStone 08.05.14[04]
今回は相手に鬼ファミを従えてるテイマさんがいらっしゃいませんでしたねー、しかし逆に前回、欠席されてた剣士さんが!Lv差があってブロックがない職にはきつそうでしたねー。そのためWIZさんにシマーを回してやっていたのですがそこを突かれて私がチーン・・見抜くところがさすがですね!盾がないとこうもあっさり死ぬとは思いませんでしたね。。恐るべしw

中盤
RedStone 08.05.14[05]
ちょっと波持っていかれてましたねー。でも迅速なコルのお陰でこれだけの失点に抑えられたと思います。
相手火力の物資をうまく消費させることもできたと思います。しっかしこれでは負けるw挽回せねば!

終盤
RedStone 08.05.14[06]
痛い火力さんを倒し流れはこちらに!
一旦コルされてからは衝突もなく時間もきて・・

最終結果
RedStone 08.05.14[07]
判定勝ち。
月猫さんありがとうございました。テイマさんがいたらまた分からないのですが・・
取りあえずはリベンジ達成~!今回も火力に専念させてくれた支援さん達に感謝ですね!
オペラのみんなもお疲れでした^^

@えくすとら



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008/5/9
2008-05-09 Fri 23:49
RedStone 08.05.09[18]
本日の対戦はスープでパスタ!!さん。
こちらの集まりは11名。晋之介さんが加入!期待のWIZさん、これからよろしくです^^
相手は2PTほどいたと思います。まず、、今日は反省点が多いGVになりました。

RedStone 08.05.09[20]
最初にPT構成でごたつきました。GV始まってもきちんと組むことが出来てませんでした。PT構成については色々あると思います。今日のはどういう構成が一番正しかったんだろ・・オペラの悪い癖が今日出ちゃいましたねー・・後手後手に回ると立て直すのに時間がかかる!&それを何とか挽回しようとさらに焦ってしまう。まぁこれは私だけでしょうけどねw
後半もオペラの良さを発揮出来ずほとんどの時間を守りに徹してましたねー。
試合などでも攻撃側より防御側をしてる時間が長いほど体力を奪います。今日のGVはまさにそんな感じでした。

最終結果
RedStone 08.05.09[21]
格上を相手にしているかの点数差・・確かに平均で言えば相手の方が高かったとは思いますがそれ以上に今日の結果は反省しなければいけないですね。私自身も何度も死んで点数上げちゃいました。
オペラの反省点としてはいつもPT構成を一人にまかせていた、タゲ合わせが全く出来てなかった。
PT構成については昔やってたGV始まる5分前からでも出れる人の把握を済ませればギリギリに転送された人もスムーズにPTに入れられるかもですね~。タゲ合わせはいつもはギルチャで誰を狙うとかみんな言えるので今日みたいな後手後手に回ったGVをどう乗り越えていくかですね。
それよりも今日は自分の慢心を一番反省してます。普段常備していく物資、装備を疎かにしてました。
慢心から焦りに変わってどう動けばいいのか分からなくなってましたね・・。
スープでパスタ!!さん、ありがとうございました。個人的には色々勉強になるGVでした。
磨きをかけてリベンジさせていただきます!

@えくすとら


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
2008/5/7
2008-05-07 Wed 23:59
RedStone 08.05.07[00]

Gv再開!!
本日の対戦はWOLFHOUNDさん。
こちらは11名、相手側も同じくらいだったと思います。

RedStone 08.05.07[02]

前回対戦時は雨に苦しみギリギリの勝負だったのですが、今回は皆がそれを充分踏まえた上で上手く動く事が出来ました。
相手が団子状態だった事もあり、雨を回避すれば追い撃ちされる恐れもなかったので、態勢を整えるのも支援かけ直すのも、みんな落ち着いて対処できたと思います。
それと、前回参加できなかったエクストラさんが今日は雨の中で大爆発していましたねw

RedStone 08.05.07[03]

判定勝ち。
WOLFHOUNDさん、ありがとうございました。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オペラさんの廃人 |
