-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2008/4/30
2008-04-30 Wed 23:45
RedStone 08.04.30[11]

本日の対戦はシックスセンスさん。
ブログを書き始めてからは初めての対戦になります。
こちらの集まりは9人。9人ということでとりあえず、私がソロで突撃。
駄々さんが久々に登場、おかえりっ!
対する相手側は1pt+α おそらく11~12人だったと思います。

初めの衝突後すぐに、私がソロであることが相手Gは分かったようで・・・
近づくとすぐに足止め+ディスペ+火力職の攻撃が。
すこしの間、両者得点なしのまま進みましたが、先制点は相手側。
このままジワジワ点差がついていき、嫌な流れになりそうなところで反撃!
20080430232439[1]
私はかなり逃げてますね・・・
私はソロだったので、攻撃されたら逃げることを心がけ
味方Wizのアスヒに助けられながらも、なんとか生き延びることを優先に戦ってましたが・・・
20080430232506[1]
ついにパタリ・・・
味方の団子の中は安全だ、と思って攻撃してましたが
ソロだと団子の中はアスヒしてもらえなくて逆に危険でしたね・・・

この後一旦大きく引いて、pt編成変更。
次は私がptに入り、エクストラさんがソロに。

エクストラさんはソロになっても倒してましたが、残念ながらSSなし。

4月30日③
判定負け。
シックスセンスさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

------------------------------------
GW中、Gvはお休みにします。
連休中は旅行に行ったり、色々楽しみましょう。
Gv再開は1週間後の5月7日(水)の予定です。

@しるめりあ
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
2008/4/27
2008-04-27 Sun 23:47
RedStone 08.04.27[02]
本日のお相手はXx_LED_eYe_HEROs_xXさん。初対戦ですね~
こちらの集まりは9名!序盤メッドさんがソロで突撃!

序盤
RedStone 08.04.27[08]
開始からペースを握れ足止めタゲ合わせもしっかりすることが出来ていたと思います。

中盤~終盤
RedStone 08.04.27[12]
PT構成でちょっとごたついてる時に失点しちゃいましたねー。これは勿体無い失点でしたねー;でも失敗は成功の元!次回に繋げれるように頑張ろう!

最終結果
RedStone 08.04.27[14]
判定勝ち。
Xx_LED_eYe_HEROs_xXさんありがとうございました。
今回の反省点はやはりスムーズにPT変更出来なかったこと。意思疎通がしっかりとれませんでしたねー。
慌てずギルチャを確認していきましょう!コルされた時にでも一度ギルチャを見る習慣ついたらいいかもですね!

@えくすとら

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/4/25
2008-04-26 Sat 00:55
本日のお相手は月猫さん。
集まりのss撮り忘れ。こちらの集まりは火力4、WIZ1、BIS1の計6名。
・・・集まりが~wもう少ししたら戻ってくるだろうメンバーがいるのでそれまでは我慢っ!
転生テイマさんがいるらしくファミのLvがすごいとか!どんだけすごいのか期待しつつ・・

序盤RedStone 08.04.25[09]
衝突するまでお互い見合ってました。
しかし衝突してすぐに分かりました・・・ファミが鬼ってことに!ダメが200辺り出てましたね~・・

中盤RedStone 08.04.25[10]
ファミにヒィヒィいいながらも特攻してきた方を隙あり!WIZさんが近くにいない状態でここまでこられたらさすがにタゲ合わせればいけます!ナイス!

終盤RedStone 08.04.25[11]
ここもうまく障害物を使っての得点。
しっかし・・

最終結果
RedStone 08.04.25[12]
判定負け。
力及ばず・・序盤から後手後手にまわってしまいましたねー次回はリベンジしたいと思います!
月猫さんありがとうございました。

@えくすとら

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/4/23
2008-04-24 Thu 00:26
RedStone 08.04.23[06]
本日のお相手はジャッジメントアスカさん。何度か対戦させてもらったことあるGさんですね。
こちらの集まりはちょうど8名!PT組む時にらんさんが入れないという現象に!
無事解決して一安心。

序盤RedStone 08.04.23[08]
相手の火力はファミ・氷雨と分かったんですが・・そのファミが痛い痛いw
それに氷雨も花とコンボでこれまた痛いw
その間、メッドさんがテイマさんを足止めしてくれてたお陰でファミ2匹分の攻撃は防げてましたね!ありがとう!なんとか戦場から抜けて支援をかけ直し誰を狙うかどういう動きをするか決めて再度突撃!

中盤RedStone 08.04.23[10]
ファミが痛いってことでらんさんの提案で障害物が多い場所でってことでここにコルされました。
砂漠にこんなとこあったのねw
見つけてコルしてくれた白さん、ナイス!

最終結果
RedStone 08.04.23[12]
判定勝ち。
ジャッジメントアスカさんありがとうございました!
序盤・中盤共にアチャ軍団が得点してくれてたんですけどファミとの死闘でss撮る余裕無かったですw
もう少しss撮る習慣つけますね!

@えくすとら
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008/4/20
2008-04-21 Mon 01:10
RedStone 08.04.20[00]

本日の対戦は城塞の牙さん。2戦目ですね。
オペラ側は11名、相手は2PTぴったりくらい。

RedStone 08.04.20[01]

他のメンバーは分かりませんが、個人的に相手のどの火力職よりも、一番の強敵が天使さんでしたねw
今日は終始天使さんとの戦いだったと思います。
私は普段、フルチャ10個と心臓1~2個持っていくのですが、中盤の時点で全て使い切りました。
物資が切れ、CPのマイナスが増えていく中では、大した攻撃も出来ずにひたすら逃げ回るだけで中盤~後半を終えました。今まで色々なギルドと対戦しましたが、今日ほど天使に苦しめられた事はなかったですね。

判定負け。
結果はまたしても撮り忘れて、多分10000-1000くらい。
城塞の牙さん、ありがとうございました。

それと、へんたいよい子の会さんから短期で参加してくれていたぴろこⅡさんが、今日のGvを最後に元ギルドへ戻られました。またいつでも戻ってきてね。今までどうもありがとうございました^-^

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2008/4/18
2008-04-19 Sat 00:38
RedStone 08.04.18[10]
本日のお相手は雪月花さん。
んー強豪ですね!全滅せずに最後まで楽しめればいいですねw
こちらの参加は12名。いつも金曜は集まり悪かったのですが今日はイイ!
純BISさんが一人だけっていうのが少し心細かったですがそれは仕方ないですね!

中盤
RedStone 08.04.18[12]
このまま無得点で終わらせるかーという意気込みでみんなハッスルでしたね~
このssはタゲを合わせてなんとか得点した場面。これで無失点は防げた!

よ~し、この意気で反撃だ!・・と思いきや・・
RedStone 08.04.18[13]
ぼっこぼっこにされましたねw今回、私も含め火力陣は物資が余ったようですね~攻撃する前に
やられてしまう;w;自分は剣士やってるので他職のことは分からないのですがパラをやって2,3秒立ち止まったらゴッソリHP減らされましたねぇ・・次元が違いました。。

最終結果
RedStone 08.04.18[14]
判定負け
途中、相手のPT構成が分かったのですが時すでに遅し。。
雪月花さん ありがとうございました。
全滅しないという目標はなんとか達成しました!
オペラのみんな、次もがんばりましょう♪

@えくすとら

追記 :オペラでは今300↑全職募集してます!!
現在、嫌がらせ職がほぼ0な感じです。よ~し 俺・私が入ってオペラを変えてやる!
という方、コメントかオペラの紋章ついてる人に耳お願いします!




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/4/13
2008-04-13 Sun 23:54
4月13日①
今日の対戦はSEA☆FOODさん。
参加人数は9人。今回もめっどさんがソロで突撃してくれました。いつものコトながら感謝!
揃いとしては微妙なところでしたね・・・
サブの所属Gでは何度か対戦したことはありますが、オペラでは初対戦。
以前戦った時は高火力剣士さんが印象的でした。

いざ衝突してみると人数が多い多い。
相手側はこちらの倍の人数くらいで2~3ptほどだっらでしょうか・・・4月13日②
初めの衝突で少しリードを奪われ、そこから後手後手の展開に・・・

4月13日③
そこからどんどん点数がついていき、ptが半壊することもしばしば。
このあたりからは、逃げるのに必死でSSを取る余裕すらありませんでした。

最終結果
4月13日④
判定負け。
SEA☆FOODさん、ありがとうございました。
やはり、印象的だったのがTop高火力剣士を中心とした剣士部隊でしょうか。
タゲがあったときの火力は驚異的でした。
他には天使陣がとてもうまく感じましたね。
今日のオペラ火力陣はアチャばっかりだったので、ディスペにたじたじ。
こちらから攻撃すれば、後一歩と言うところでタマゴに変身。
体勢を立て直そうと引いた時の追跡も早く、中々立て直せませんでした。
足止めさんと協力して、タマゴを封じてもらわないと中々倒せませんね。。

色々と書いてみましたが、人数の差で押し切られてしまったように感じました。
今度はフルメンバーの時に対戦したいですね!
またよろしくお願いします!

@しるめりあ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/4/11
2008-04-12 Sat 00:55
RedStone 08.04.11[02]

本日の対戦は漆黒さんでした。
前日の時点で、漆黒メンバーの一人が日数限定復帰との事で、何度も勝負をしているオペラを対戦相手に選んでくれたようでした。どうもありがとうございます^-^
オペラ側は10名、相手側は1PT前後だったと思います。

RedStone 08.04.11[03]

今回オペラ側は純bisさんが不在だった為、普段は天使の白翼天使さんが一人二役の活躍。
相手の物資を無駄に使わせる作戦&ちょっとでも崩されてしまうと、一気に相手側ペースになってしまいそうだった事もあり、今日はショートコール多めの戦い方でした。

RedStone 08.04.11[04]

判定勝ち。
漆黒さん、ありがとうございました。
今日はオペラ側も漆黒さん側も揃いは今一つだったと思います。
なかなか両ギルト共に万全の状態でっていうのは難しい事だと思いますが、また対戦したいですね。

今日のMVPは白翼天使さん!
おつかれさまでした^-^

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/4/9
2008-04-10 Thu 07:12
RedStone 08.04.09[01]

本日の対戦はWOLFHOUNDさんでした。
オペラ側は12名、相手側も同じくらい。
そしてSSはこの集合写真のみ。。
最近ちょっと怠け気味なので、次回からは気持ちを入れ替えて頑張ります!

さて、内容は、
まず武道さんの数が目立ち、悪魔で檻(スキル名分からず・・)を出しつつ、
もじもじしたところを火力でドーン!て感じだったのかな。
不用意に悪魔をつついてしまい大変な事になりました。
それと、最近知識火力との対戦が極度に少なかったせいか、
序盤~中盤にかけて、オペラメンバー全員四苦八苦しているようにも思えました。
中盤まではロングコール含めて完全に相手ペースで進み、
後半になってから、ようやく皆が勘を取り戻してきて失点も減り逆転に成功。

判定勝ち。
SSはありませんが、約7000-4000くらいだったかな。
WOLFHOUNDさん、ありがとうございました。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008/4/6
2008-04-07 Mon 15:41
本日の対戦は月猫さんでした。
後日聞いた話によると、オペラ側はぴったり1PT、相手側は不明です。
しるめりあ、えくすとら、私と、ブログ書いてる者が不参加だった為、SSは無しです。

結果は約10000-500で判定負け。
月猫さん、ありがとうございました。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/4/4
2008-04-05 Sat 01:49
RedStone 08.04.04[10]

本日の対戦相手は秘密の花園さん。初対戦ですね~!こちらの集まりは9名。
シルさんがソロをしてくれました。ゴテンクス!今日からパンダさんが加入、これからよろしくです!
相手は火力2、WIZ2、BIS2、武道1だったのかな?

RedStone 08.04.04[11]

途中経過、、いや~アチャさん達の攻撃痛かったですねーそれよりも思ったのがみなさん硬かった!
アスヒ止めるためにWIZさん攻撃してもなかなか当たらない、タゲ変えよう→アスヒとんでくる。の繰り返しでしたねー・・タゲ合わせをもう少し上手くならないとですね!

結果
RedStone 08.04.04[13]

判定負け
辛うじて無失点は防げました。秘密の花園さん ありがとうございました!

おまけ
RedStone 08.04.01[00]

ギルドホールでLvアーップ!! えぇぇぇぇ!? (マ○オさん風)
@えくすとら

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/4/2
2008-04-02 Wed 23:47
RedStone 08.04.02[02]

本日の対戦はBros.さんでした。
オペラ側は久々な感じの14名。相手側は1PT~10名。
今回からwizのぴろこⅡさんが加入してくれました。これからよろしくお願いします^-^

RedStone 08.04.02[03]

Bros.さん側は前回対戦時よりも人数が少し減っていましたね。
今回はオペラの揃いが良かった事もあり、終始優勢に進めることができました。
終盤は追いかけっこな展開になり、相手武道さんを捕らえきれないまま、、

RedStone 08.04.02[04]

判定勝ち。
Bros.さん、ありがとうございました。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オペラさんの廃人 |
