-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2008-03-31 Mon 02:22
GV開始前
本日の対戦相手はφLAST RAVENφさん。
同時入れだったらしく相手の詳細など分からないままGV開始!!
こちらの集まりは8名。バランスはグッドb でも人数がっが・・
私が転送ギリギリで入ったため白さん、あるてんさんは既に移動開始!!RedStone 08.03.30[14]
途中経過、得点していくと分かったのですがどうもLV差があったようです。
少し一方的な展開になりまして、、
結果
結果、危険な場面もなく失点も0で勝利することができました。
GV後、うちのメンバーでBISを持ってる関さんが相手GのBISさんの動きを褒めていました。
確かによけ方うまかったぁ~@@それに支援・火力共にバランスよく人数も多いGさんで少し羨ましく感じました!φLAST RAVENφさん ありがとうございました!

@えくすとら
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008/3/29
2008-03-28 Fri 23:47
RedStone 08.03.28[01]

本日の対戦はやなわらばぁ~さんでした。
オペラ参加者は7名。相手側は2PTくらい?
途中でクレさんが別GのGvに向かったので、後半からは6名。

RedStone 08.03.28[02]

PTは常に半壊状態。後半は皆ばらばらの別行動に。

RedStone 08.03.28[03]

判定負け。
全滅はなんとか防げたものの、戦力差の前には何もする事ができませんでした。
やなわらばぁ~さん、ありがとうございました。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/3/26
2008-03-27 Thu 01:34
月下戦集まり@15名
今日の対戦は月下美人さん。
集まりは15人とほぼ万全。(抹茶さんは転送後オネムに・・・
初参加の【宝】箱明太郎さんは、イゴールさんです。
対する相手側は2pt+1人と17人のようでした。
噂では、月下美人さんは補強をしたということで、戦う前から厳しい戦いが予想されました。

いざ、衝突してみると相手火力の人数の多いこと、痛いことにびっくり。
最初の衝突で主導権を握られてしまい、それからは点差が広がるばかり。
ディスペもいやらしく、こちらの支援陣の物資切れを早めたり上手でしたね。

最終結果
月下戦結果
完敗でした@@
いつかリベンジしたいですね!!

しかし、ここで悲しいお知らせが・・・
今日のGvを最後に、
【宝】箱明太郎さんこと、イゴールさんが無期限休止。
ニンブルαさんが、約1ヶ月の休止。
お二人とも、4月から社会人デビューを果たすようです。
体に気をつけてがんばっててください!!
また、いつでも戻ってきてくださいね^-^

@しるめりあ
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
2008/3/21
2008-03-22 Sat 00:03
RedStone 08.03.21[01]

本日の対戦は漆黒さんでした。
何度も対戦していて、毎回良い勝負ができていると思います。
知り合いがいるわけではないのですが、なんとなく個人的に好きなギルドさんです。
オペラ側は15名、漆黒さんは1PT~10名程かな。

RedStone 08.03.21[05]

新しく加入した方も数名いましたね。
ただ、今回は漆黒さん側の主力剣士さん、wizさんがおらず、揃いはよくなかったと思います。
内容は人数で優っていた為、ほぼ力押しの展開でした。
序盤は点数に大きな開きはなかったのですが、中盤~後半にかけてディスペに苦しみながらも徐々に点差が出てきて・・・

RedStone 08.03.21[06]

判定勝ち。
漆黒さん、ありがとうございました。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008/3/19
2008-03-19 Wed 17:13
今回の対戦はSpirit of Fireさんでした。
しるめりあも私も参加できなかったので、SSはありません。
オペラ側は5名。相手側は不明。
後日聞いた話によると、オペラはbis2、天使1、wiz1、アーチャー1だったそうです。
結果は約5000-0くらいで判定負け。
Spirit of Fireさん、ありがとうございました。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/3/16
2008-03-16 Sun 23:35
RedStone 08.03.16[02]

本日の対戦はBLE∀K DOWNさんでした。
オペラは15名、相手も2PTくらいかな。
今日から短期でナンシー関さんが参加してくれました。

RedStone 08.03.16[03]

戦況はというと・・・
ほとんどの時間を上を向いて過ごしていたので、初めて買ったコーヒー牛乳をゆっくり堪能できましたw
おそらく相手の平均レベルがこちらより100近く高いので攻撃が当たらない人もいたり、あとは火力の数で圧倒されましたね。ほぼ全員空を見たと思うのですが、そんな中ニンブルさんだけは違いました。

RedStone 08.03.16[04]

判定負け。
BLE∀K DOWNさん、ありがとうございました。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
2008/3/14
2008-03-15 Sat 07:03
RedStone 08.03.14[02]

本日の対戦はN・F・Dさんでした。
うろ覚えですが、私がオペラに入り、Gvを始めて間もない頃に対戦した事があるようなないような・・
オペラ側は15名、アーチャー率高ッ!相手側は剣士3、アーチャー2、bis1、wiz2でちょうど1PTかな。

RedStone 08.03.14[05]

人数差もあり、終始押し気味で進める事ができました。
あとは、相手が生き返る⇔追いかけるを繰り返して走りまくり。

RedStone 08.03.14[06]

判定勝ち。
N・F・Dさん、ありがとうございました。

個人的感想。
オペラ側の2PT共ばらばらに行動してしまい、追いかけて倒した相手を広範囲に渡り点々と残すのではなく、支援、回復の届く範囲も考え、点差がある場合はあえて一度相手PTをまとめて振り出しに戻してもいいのかなぁと思いました。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008/3/12
2008-03-13 Thu 01:50
3月12日①
本日の対戦は城塞の牙さん。
初対戦ですね。最近上り調子のギルドだと聞いていたので楽しみでした。
本日の参加者は15人。なかなかの揃いです。
久々にKOOLMILDSさん参加!!
対する相手側もこちらと同じか少しこちらより多いくらいでした。
火力・足止め・支援とバランスがいいように思いました。

始めの衝突で物理火力陣が相手悪魔さんを攻撃してしまい、ワームを発動させてしまいいきなりピンチに。
うまくワームを壊せず、もじもじしてる間に相手火力にグサリ。
3月12日②
最初の衝突でリードされ少し差がつきました。

3月12日③
中盤にかけて、悪魔のワームが発動することなく失点を抑えながら、点数を重ね逆転。

3月12日④
最終結果、判定勝ち。
見返してみると、中盤~終盤にかけほとんど失点がなくうまく戦えていたと思います。
HPがガクリと減ったときのコールが絶妙で助けられましたね。
城塞の牙さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

@しるめりあ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/3/5
2008-03-06 Thu 00:19
RedStone 08.03.05[01]

今日の対戦はDeltaForceさんでした。
先月末に対戦したばかりだったのですが、朝のGv申し込みの時点で偶然にもDeltaForceさんと同時入れになり、早々再戦という形になりました。
相手の希望もあり、今回はレベル制限戦。TOPを合わせる感じでの対決です。
集まりはオペラ側が9名、DeltaForceさん側は2PTくらいかな。

RedStone <br />08.03.05[03]

前回同様に武道さんが多く目立ちました。
でも今回は前回のようなガチンコ対決ではなく戦略、戦術ありです。
人数的にちょっと厳しいかなって思ったのですが、コール後に飛び出さないというのを心がけて戦いました。戦闘真っ最中にコールだと、どうしても飛び出しがちになるけど、そこは我慢です!

RedStone 08.03.05[04]

判定勝ち。
DeltaForceさん、ありがとうございました。

個人的感想。
今日のGvはコール直後の行動など、前回話した事を活かせたと思います。
相手の人数が多かった為、少しバラける場面もあったりしたけど、それはまた次の課題としてこれからのGvに活かせていけたらいいですね。

@もも

おまけ
RedStone 08.03.05[99]

たまご座り。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 |
3月2日
2008-03-03 Mon 01:24
3月2日①
今日の対戦はレイヴンアークさん。
オペラ側の参加者はSS+MAGUさんの14人、まずまずの揃いです。
相手側も人数的には同じくらいだったと思います。

初めの衝突のSSはありませんが、多少リードしていました。
しかし、その後こちらのBISさんがマンツーマンで相手武道にマークされてしまい、
思うように戦うことができませんでした。

中盤、ここではSSが撮れました。
まだまだ衝突の最中にSSを撮ることに慣れていないので、間があいたときにパシャリ。
Gvで間があくときといえば、長めのコールの後や、相手を倒した後など。
更にはこの瞬間です。
3月2日②
そう、自分が死んだときですね・・・。
相手火力サンがとても痛く、ヒィヒィでした;;
中盤辺りで逆転され、この後も点数を取ったり取られたり・・・。

最終結果
3月2日③
判定負け。
レイヴンアークさん、ありがとうございました。

Gv後注意されたように、BISさんが足止めされてる中、少し突っ込みすぎてたように思います。
負けてるときは、点を取り返さないという気持ちが先走り、熱くなってしまうときがありますが
負けてるときこそ、冷静にならなければいけませんね。
(という私は率先して突っ込んでしまってましたが・・・
コール後の散らばりにより、支援の掛け直しができなかったり。
また、次回からに生かせるように頑張りましょう!!

_______________________________________________________________________________________________________________________________________
そして、Gv後の反省会中・・・
RedStone 08.03.02[05]
姫様こっぼちゃん参上!!
今日で、こっぼちゃんは仮引退という形に・・・
そのために挨拶に来てくれました。
海外へ行かれるようです。体には気をつけてくださいね^-^
また日本に帰ってきて暇になったらチャットストーンをするためにINしてくれるそうです。
また、GHに『うはは』 とお茶目な笑い声が聞こえる日を楽しみに待ってます!!
こっぼちゃん
今までありがとうございました。
そして、一旦お疲れ様でした。また会える日を楽しみにしています!!

出会いあれば別れあり。出会った瞬間から別れへのカウントダウンは進んでるんですよね。
特にこの時期は新たな出会いと別れが多い時期ですね。
これから先、どのような別れがあるかわかりませんが
それまでしっかり楽しみたいですね!!
@しるめりあ
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
2008/2/29
2008-03-01 Sat 00:40
RedStone 08.02.29[00]

今日の対戦はDeltaForceさん。
事前に「前回は双方共に消極的だった為、今回はだんご、コールなしのガチ対決で!」って事で真っ向勝負でした。そうなってくると相変わらず物資が心配になったりしますw
オペラ側は15名、今日も集まり良好でしたね。最近のオペラには贅沢なwizさん3名です。
一方、DeltaForceさん側はこちらより若干少なかったかな。

RedStone 08.02.29[02]

相手の印象としては足止めさんが多く、久々に万病を多用しました。
最初の衝突で大きく崩す事ができたので、終始有利な展開で進める事ができましたね。
ただ、こちらの失点のほぼ全部を持っていかれた一人の剣士さんの攻撃力は脅威でした。

RedStone 08.02.29[03]

判定勝ち。
DeltaForceさん、ありがとうございました。

Gv終了後、知人を通して相手ギルドさんから、「楽しかった」と言ってもらえて嬉しかったです。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| オペラさんの廃人 |
