-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2008/2/27
2008-02-28 Thu 00:35
RedStone 08.02.27[03]

本日の対戦はBros.さん。
最近、比較的対戦の機会が多いですね。
オペラ側は16名、バランス良くきっちり2PTでした。Bros.さん側も同じくらいだったと思います。
直前の情報では新戦力が何名か加わり強化したとのことで、
今日はこちらの人数も多いとはいえ、油断できません。

RedStone 08.02.27[06]

SS忘れてないときは何枚も残しておくのですが、
毎回戦闘中の写真がどれも分かりづらいものばかりで申し訳ないです・・・

2PT共、上手い具合にショートコールで流れるような戦いが出来ましたね。
大きく崩す事はできなかったけど、少しずつ点数を重ねていき・・

RedStone 08.02.27[07]

判定勝ち。
Bros.さん、ありがとうございました。

個人的感想。というか反省点。
残り1分の字幕が出たと同時くらいに物資(花)が全てなくなり、皆と少し離れた場所で一人でもじもじしてました。。
いつも花は2列+2~3束持っていくのですが、もうちょっと上手い使い方が出来たらと思います。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
2月24日
2008-02-25 Mon 01:48
2月24日①
本日の対戦は赤枝の戦士団さん。
オペラ側の参加者は、ここ最近では一番よかったかなー。
SS+☆らん☆さんの15名!バランスも良好。
対する赤枝さんは、BIS・天使さん2人、Wizさん3,4人、悪魔さん1人、リトルさん1人、剣士さん2人、アチャさん1人、シフ武道さん1人くらいだったでしょうか。

衝突してみると相手火力さんはとても痛く、Wizさんのアスヒの回復量がとてもすごかった・・・。
相手のHPを3分の1くらいまで減らしても一気に全快するようなアスヒでした。
オペラ火力陣も、狙う人を決めてタゲ合わせをしましたがアスヒを破ることができませんでした。
SS撮る余裕なんてもちろんありません。
このまま、完封負けが頭をよぎったころ・・・
2月24日②
なんとか一人撃破。
終了1分前のテロップが流れた後でした。
こういうときはF12に手が伸びるんですけどね・・
もう少しSS撮るスキルも磨かなければ。。

2月24日③
最終結果です。
点差はかなりありますが、かなり失点は抑えられたと思います。
BIS・天使さんの素晴らしいタイミングでのコールやWizさんのアスヒにかなり助けられました!
現状では、Lv・戦力にかなり差がありますがいつかリベンジしたいですね!
@しるめりあ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2月22日
2008-02-23 Sat 00:33
2月22日①
本日の対戦はジャッジメントアスカさん。
前回の対戦では私は出れませんでしたが完封負けだったようです。
ということで、今回はリベンジ戦。気合が入りますね!!
Gv始まる少し前まで、前回のGv同様WizさんなしのGvも予想してましたが
会場に飛んでみると、桜さんとニンブルさんの2人も!!
ニンブルαさんはオペラのWiz不足の危機を救うべく、久々に戻ってきてくれました。
これからよろしくね!期待してますぜー。
本日の参加者は13人。
対する相手側は10人ほどでした。
高Lvさんが多いということを聞いていたのでドキドキしながらGv開始。

始めの衝突で相手ptを崩すことができたので、優位に進めることができました。
2月22日②
途中、鬼のように敵をなぎ倒すしりさんの活躍もあり、点差をつけることができました。

2月22日④
最終結果。
相手火力陣のLvの高さと、とても硬いBISさんが印象的でした。
ジャッジメントアスカさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

おまけ
2月22日③


最後にちょこっと個人的感想。
今回のように支援陣、火力陣、足止め陣の揃いがいいと、うまく戦えますね。
ただ、毎回毎回揃いが万全になるとは限らないので、
その時々に合わせた戦い方が必要になってくると改めて感じました。
@しるめりあ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008/2/20
2008-02-21 Thu 10:16
2008/2/20 集まり

本日の対戦はアネスティさん。
レベルに開きがあったようですが、事前にGM同士の話し合いで「お互い全力で」という事になり、特に禁止事項はなし。だったのですが、こちらwizさん無し^-^;
オペラ側は10名、相手側は2PTフルかそれ以上の集まりでした。


2008/2/20 経過

全体的なレベルが低いとはいえ、多人数で地形を上手く使い固まっている相手を少数で外から囲む感じで攻撃を繰り返すも単発的な攻撃に終始し、常に劣勢でした。
PTの要であるbisさんが捕まってしまうと半壊状態になることもしばしば。

最終SS撮り忘れましたが、結果は判定負け。
アネスティさん、ありがとうございました。

個人的な感想は、
普段通りの染み付いた事を今回の対戦でもやったつもりでしたが、
正面からの力押しだけではどうにもならない事を再確認した内容でした。
Gv後の反省会では、色々な意見が飛び交いました。
「遊びだから」で片付けてしまうのは簡単ですが、その「遊び」だからこそ、一生懸命楽しみたいですよね。
色々な戦略、戦法があってもいいと思います。
時には行き当たりばったりの力押しもいいと思います。
個人的に楽しめたっていうのもいいと思います。
今回の内容については、おそらく各々想うところがあったのではないでしょうか。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
2008/2/17
2008-02-18 Mon 02:12
RedStone 08.02.17[01]

本日の対戦はBros.さんです。
オペラは11名、Bros.さん側も同じかオペラより少し多い感じでバランスも良さそうでした。
今日から知識戦士の剣豪☆邪龍の使いさんがオペラメンバーに加わってくれました。
これからよろしくお願いします^-^
そして特攻役のサポンさんも復活w!?

RedStone 08.02.17[02]

相手のBros.さんは終始だんご状態でしたね。
ハグレPTだった私は常に右下に相手PTが少しだけ見えてる状態でした^-^;
それでもオペラ剣士陣はだんごの中に突っ込んでいきます。
序盤はもつれましたが、少しずつ崩していき、中盤からは逆転に成功。

RedStone 08.02.17[03]

判定勝ち。
Bros.さん、ありがとうございました。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2月15日
2008-02-16 Sat 12:24
2008/2/15 集まり

本日の対戦はBACCANO!さん。
オペラ側の参加者は12人、Wizさんが一人もいない・・・
みのさん、久々の参加!
対する相手側は参加者1pt+αくらいでした。

Wizさんなしということで、厳しい戦いが予想されましたが
相手さんもBis・天使陣が不足しているような感じでした。
相手さんはLv層が広いように感じました。
2008/2/15 経過

Lvの高いWizさんを倒すのに苦労しましたが、なんとか倒せました。

最終結果
2月15日

BACCANO!さん、ありがとうございました。
両Gとも、揃いがよくなかったのでまた万全の状態でやりたいですね。
それでは、今日はここまで!!
@しるめりあ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/2/10
2008-02-10 Sun 23:04
RedStone 08.02.10[00]

本日の対戦はJEF(日本退魔連盟)さんでした。
オペラ側は10名、相手側は1PTくらいかな。
私は初対戦だったのでどんな相手かドキドキ!
検索して少し調べてみると、「古参Gで、ネクロさんが硬い」との事でした。

RedStone 08.02.10[01]

名前出しちゃっても大丈夫だったかな・・
実際本当に硬かったですねー。
↑の画像で分かるようにネクロさん一人で戦っておられます。敵陣で孤軍奮闘している姿はかっこいいですよね。悪魔に変身した時は私も何度か檻に閉じ込められました。。

SS加工してて気づいたのですが、JEF(日本退魔連盟)さんとギルドレベルが同じです。

RedStone 08.02.10[03]

判定勝ち。
JEF(日本退魔連盟)さん、どうもありがとうございました。

@もも
__________________________________

おまけ。

RedStone 08.02.10[02]

^-^b
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008/2/8
2008-02-10 Sun 01:36
漆黒戦集まり

本日の対戦は漆黒さんでした。
オペラ側は12名、相手側も同じくらいかな。
前回対戦時に漆黒さんの集まりが悪く不本意な負け方だったようなので、今回はとても気合が入ってる集まり方でしたね。そして最初から最後まで小細工なしの戦いだったと個人的に思います。
ただ、やはり相手火力のレベルが高くて痛い&こちらの攻撃が当たってるのか微妙な感じでした。


そして、、途中のSSを撮るのすっかり忘れていました!
というわけで普段から短い紹介なのに今回はいつもより短くなります♪


漆黒戦終了

判定負け。
終盤になってずいぶん追い上げたと思います。
___________________________________________

ここでオペラさんの廃人メンバーの募集です!
レベル250以上の姫さま、ネクロさま、足止めさまのご加入お待ちしております。

RedStone 08.02.000[03] ← この紋章をつけたメンバーに話しかけてみてください^-^

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
2008/2/6
2008-02-07 Thu 01:46
RedStone 08.02.06[01]

本日の対戦は§月下美人§さんでした。
オペラ側は12名、相手側も同じくらいだったと思います。
最近はBISさん、天使さんが増えたので非常に助かります。
♪とろ助♪さんも戻ってきたのでBIS、天使総勢5名ですね。

RedStone 08.02.06[03]

↑の画像に少し写っていますが、相手剣士さんがとても痛かったですね。
氷雨で少しばらけたところをザックリ刺されました^-^;

RedStone 08.02.06[04]

判定勝ち。
終盤で同PTのwizさんが古都へ送還されてしまい、点差以上にヒヤヒヤした場面もありましたが、深追いせずに天使さんのショートコールで何度も助けられましたね。
§月下美人§さん、どうもありがとうございました。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2月3日
2008-02-04 Mon 13:35
2月3日①

本日の対戦相手は☆ラスプーチン☆さんでした。
今回の参加者は14人!久々に足止めさんがいて戦いやすそう!!
しかし、相手が悪かった・・・
☆ラスプーチン☆さんは、2pt+α 17人くらいでした。

2月3日②

開始10分後くらいかな。
既にコレくらいの点差が・・・
狙われると逃げるしか術がありませんでした。
相手火力陣の攻撃が痛い痛い・・・
Lv差の影響でパラ1発80↑が出てる人もチラホラ。

2月3日③

少しだけ挽回!
しかし点差は広がるばかり。

2月3日④

判定負け。
Gv中のチャットでは終始悲鳴が響き渡ってましたねー。
相手火力がすごく、長い間どっしりと腰を構えて戦うことができなくて残念。
でも、何度も「立て直しては突撃」の繰り返しで、個人的には楽しいGvでした。
いつかリベンジしたい相手ですねー。
☆ラスプーチン☆さん、ありがとうございました。
@しるめりあ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008/2/1
2008-02-02 Sat 01:42
RedStone 08.02.01[00]

本日の対戦は冥界の支配者さんでした。
オペラ側は13名。今日もバランス良かったですねー。
対する冥界の支配者さん側は憶えてる限りでは10名だったかな。剣戦士各1、弓2、武道3、wiz2、bis1でした。
私は前回参加していなかったのですが、その時は結構な大差で負けたとの事で今回はそのリベンジ戦でもありました。

RedStone 08.02.01[01]

相手戦士さんのドラツイが炸裂してますね。
逃げながらSS撮ってはみたものの、なにがなんだかよく分からない状況のSSですw
冥界さん側は今回bisさんが一人だったようで、立て直しが大変そうでした。こちらはそれを逆手にとって上手く得点をあげていくことが出来ましたね。

RedStone 08.02.01[02]

判定勝ち。
やはり相手bisさんが1人だったということがこの結果に繋がったと思います。
冥界の支配者さん、どうもありがとうございました。

@もも
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| オペラさんの廃人 |
